2008年04月29日

お知らせ

ご無沙汰しています。
毎日一生懸命働いていますが仕事が進まず情けない事です。
「天上の虹」も一生懸命書いていますが予定より仕上がりが遅れていて……。

NHK9.jpg皆さんにお知らせしたい事があります。
このページでかわいがって頂いたさとるが遠い空の上へ旅立ってしまいました。
去年の12月1日のことです。
私にとってこんなにいい出会いはないと思った程かわいくていい息子でした。
中々立ち直れず,ようやっとこうして皆さんにお知らせする気持ちになれました。


どうもこのごろやせてきたと思い見てもらったら肝臓がはれているとのこと。それが火曜日でした。次の日は入院先を探し,木曜日に連れて行ってその日は入院して調べる事になりました。
次の日金曜日に結果が出た所,自己免疫が強過ぎて輸血が出来ないタイプだと解りました。しかも心臓の弁がうまく働いていないので心臓内で血液の逆流があるという事です。「これは遺伝的なものなので」という話でした。驚きました。私自身がそういう小さな弁で、お医者様から「そのうちペースメーカーを入れた方が…」といわれているからです。
とにかくそういう事で手術は不可能という事が解りました。

どうしてやればいいのかうろたえてしまいましたが、さとるちゃんの気持ちが第一なので、安心させる為に家へつれて帰る事にしました。「また明日連れてきますから」と病院をあとにしました。
帰り道、町はクリスマスイルミネーションが綺麗だったので、さとるちゃんは車の窓からキラキラ輝く夜の町を見ていました。その夜はずっと話しかけ,なでて「いい子いい子心配しなくて大丈夫よ」と、なるべくさとるちゃんがリラックス出来るよう過ごしましたが……夜明け前に旅立ってしまいました。だっこして見送る事が出来たのがせめてもの慰めです。
病気と判ってからわずか3日半。水曜日までは食欲もあり、私の横で眠っていたのに……。
10才と9ヶ月でした。

これまでも多くの犬やネコ、小鳥、金魚たちを送りました。みんないい子でした。
さとるちゃんは私の人生に大きな喜びとやすらぎをくれました。
皆さんにご挨拶をと思いかわいい写真の集合と、とても元気そうな(亡くなる2ヶ月前です。こんなに若々しくて元気だったのに…)写真を見て頂きたくて…これまでかわいがって下さってありがとうございました。
皆さんへ1.jpgみなさんに「かわいい」と言って頂いて親バカの喜びを味わえました。
本当に本当にありがとうございます。
春もあっという間に盛りとなりようやく気持ちも少し明るくなってきましたのでゴールデンウィークはせっせと仕事にはげみます。

町へ出ると犬の散歩に出会います。いつも私は念力を送っています。「どうか幸せに過ごしてね」と。
これまで一緒に暮らしたペットたちもさとるちゃんも、
きっとずっとそばにいてくれると思います。



私は健康に気をつけてさとるちゃんがはげましてくれた実感を味わいながらお仕事頑張ります。
今は12年前から始めた文化交流のマンガサミットの準備に追われています。
9月の6.7.8日の3日間、京都国際会議場でイベントがあります。
直前にはまた詳しくお知らせします。
また日本のマンガをすべて後世に残す為のweb日本マンガ資料館の実現に向けて頑張っています。国も応援すると言ってくれてますのできっと実現出来ると思います。
その他著作権保護活動とか毎日頑張っていますが、やっぱりもう少し作品を描く時間をつくらねば…というのが本音です。


不安定な天候の日々が続きますが皆さんお体に気を付けて下さいね。
ではまた近いうちに……。



posted by poyo2 at 12:20 | TrackBack(0) | ひとりごと さとる君Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

写真

さとるが可愛いのでついつい写真を沢山撮ってしまいます。
さとる赤.jpg



普通に撮ったり



さとる黒.jpg


こういう風に加工したり

こういう写真はシールにして手帳に貼るなどして楽しんでいます。
posted by poyo2 at 16:17 | TrackBack(0) | ひとりごと さとる君Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

写真を撮りました

最近さとると一緒に撮った写真です。さとるが大きい・・・・。
satoru.jpg
ヨークシャーテリアの大きさじゃないですね・・・。
posted by poyo2 at 15:48 | TrackBack(0) | ひとりごと さとる君Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ある日のさとるの気持ち

satoru_0501-1.jpg美容院から戻るといつも不機嫌でブスッとしています。でも、リボンをとってもらうと急にご機嫌がなおるんだ。

satoru_0501-2.jpg
ぬいぐるみをおんぶして父性愛に浸っているところ

satoru_0501-3.jpg
膝にもたれて上目使い・・・「何かおくれ」

さとる君の紹介もリニューアル!

「里中プロダクションからのお知らせ」と「ひとりごと」コーナーをBlogに変更しました。


2005年4月までの「ひとりごと」コーナーの内容は、こちらよりご覧下さい。

posted by poyo2 at 12:00 | TrackBack(0) | ひとりごと さとる君Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

