2014年03月11日

3月11日が巡ってきました

あの日から3年が経って少しずつ光が見えてきた部分も少しはありますが、
まったく先の見えない苦難も続いています。

災害のあまりの大きさに、当初は「最低10年はかかる」と考えていましたが、
3年経って復興どころか復旧すらままならない現実に愕然としています。

災害からいかに立ち直り希望の夢を育てていくかは
今生きている日本人全員にとって一生の課題だと思っています。

自分に出来る事を今後も続けていきたいと思っています。


皆様もそれぞののお立場で思いを馳せて頂ければ…と願っています。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391155542

この記事へのトラックバック
×

