2013年08月26日

天上の虹について

今回の「天上の虹22巻」が手に入らないというお話を伺っております。
ありがとうございます、そして済みません。
初版の発行部数自体も少ないのだと思います。

他、値段が高い、本が薄いというお話もあるのですが、
● すみません、本の値段に関しましては講談社さんが決める事ですので、
うちもスタッフで「いつの間にこんなに値段があがってるんだ?」「前いくらだっけ?」みたいなやりとりをしてました。

● 本が薄いというご意見ですが、
ページ数に関しては連載当時から1回60Pで3回分収録、計180ページですので、基本的には変わっておりません。(多少描き下ろし時に増えた事があったかも???知れませんが…)
おそらく紙の質等の問題ではないかと思います。

● 文庫(1〜6について)が手に入らないというお問い合わせもあるのですが、重版がかからない限りは当プロダクションでも手に入れる事が出来ません。
今現在どの巻が版切れなのか把握しておりません、申し訳ありません。
※ 追記:現在は前半部分も重版がかかっていますので、揃うのではないかと思います。

●コミックス(新書判)入手について
コミックス(新書版)の重版はかからない、絶版扱い」と言われていますので、比較的新しい巻以外のコミックスは入手不可能です。
ですので、前半部分は文庫のみの取扱いです。

● 文庫の1巻の描き換え部分の話ですが、書店さんで中身の確認する事をオススメ致します。
「描き変えたんですね!最新版買います!」と大変嬉しいメールを頂いているのですが、
書店に並んでいるものが既に重版がかかっている本かどうかが不明ですので、差し替えられていない方の文庫の可能性もあります、既にお持ちの方は中身の確認をお願い致します。

※講談社さんに確認しました。
8月2日に重版がかかっているそうですので、最新版は出回ってはいるようです。
ただ前の版がないともいえませんので、やはり確認した方がいいかと思います。


色々とご意見ありがとうございます!
引き続き天上の虹がんばります。
年内には原稿を仕上げる!と宣言してますので、それに向かって頑張ります!

この記事へのトラックバック

天上之虹 22 集出版
Excerpt: 參考這裡 天上の虹(22) (講談社コミックスキス) 從2009 年 出21集 到現在,實在也太久了吧。就算是遣唐使船,這麼長的時間也可以去長安走一圈回國述職了(?)。 再參考作者大人自己寫的 關於天..
Weblog: Momizi's blog
Tracked: 2013-09-08 02:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。